辞めるのも続けるのも同じエネルギーを使うよ。

同じだから、必要とするエネルギーは。

だから自分が「精神的に」楽な方を選んだ方がいい。

 

短期間で仕事辞めて転職活動するのも、

すごく嫌だけど、辞めないで続けることも

結局使ってるエネルギーと苦労はほぼ

同じだから。

 

最後は自分の【楽】を優先した方がいいよ。

 

人の目とかそうするべきだから論とか

ではなくて、マジで。

 

もう「3年は仕事続けるべき」とかいいって。

やれる奴は続けたらいいし。

どうしてもしんどくて辞めたきゃ辞めればいい。

 

どっちの苦労も同じなら、あとは

自分はどっちの方が良いかで選択するしか

ないだろう。