プロブロガーへのレビュー(20代・女性)

なんでプロブロガーの人々の記事は

こんなにも最終的に金に絡めてくるんだろう...

 

って思ったけどプロブロガーだもんね。

ブログで飯食ってるんでしたっけね。

そりゃあ金の匂いがぷんぷん誘惑の匂いが

ぷんぷんするブログになりますよね、

申し訳ない。

 

正しい定義がわからないけど、

ブログで飯を食ってる=ブログが商品

ということで勝手にレビューを書きたい

と思います。

 

●高知の人   ★★☆☆☆

ブログが好きなのはお好きにどうぞと

思います。ですが、恐らくあなた方のような声がでかいプロブロガーたちに感化されてしまったであろう青年たち(内定もらえないからフリーランス青年、レールに乗るの嫌だから起業する青年)に対するアドバイスが適当すぎるね。本当に彼らが自分と同じようにやれると思ってるのか?わざわざ記事にして「いいじゃん!応援してやれよ!社畜どもこれに対してこんなつまらんツイートばかりしてるぜ!」って。ナンダソレ。

人を見てアドバイスしろよ。できそうにもないやつに「できるよ!サロンに入りなよ!本買いなよ!」って。金の亡者みたい。

 

●ラッパーの人  ★☆☆☆☆

率直に痛々しすぎる。何か全部勝手にやれよ。

別に50円で1日売って炎上しようが、ラッパーになろうが、害はないので本当にどうでもいいけれども。あなたが人生楽しいなら良いと思うけど。ただ痛々しすぎる。

 

 

大変ですね。プロブロガーって。

 

 

P.S

うんたかパーティーの方のレビューも

書きたいけど、もし万が一見られたら

病まれそうだからやめとく。

 

P.P.S

 

やっぱり書く。25.6歳ですが、今。

ちょっと次のステージそろそろ行った方が

いいですよ。25.6歳で発信する内容としては

薄すぎますよ。あとラッパーの人もそうなんですけど、一回自分を伏せて作品発表なさってみたら?ラップもイラストも。

自分の本当の実力、知りたくない?(ブルゾン)