「好きなことして生きていく」というフレーズに惑わされる人々へ

「お前は専業アフィリエイターにはなれない」

「お前はプロブロガーにはなれない」

「お前はユーチューバーにはなれない」

 

そういう前置きから文書書き始めたり、

動画始まればいいのに。笑

 

そしたらちょっといいこと書いた文章に

惑わされずにちゃんと大学卒業できたかも

しれないのにね。

 

でも仕方ないよね。

ユーチューバーはよくわからないけど、

プロブロガーも悪質アフィリエイターも

お客さんは進路に悩む青年や生き方に

悩むサラリーマンだもんね。

 

それに金出す方も金出しちゃう方だよ。

もっと現実的に自分自身と向き合いなよ。

参考程度に、ネットで他の人の経験談みたり

することはわたしにだってあるよ。

 

でもおかしいじゃん。なんでいつの間にか

金儲けようって思考にすり替わってるの?

 

まんまと洗脳されてるよ?

 

幸せなひとはそれでいいんだよ。

でもブログやアフィリエイトで収入得て

会社に勤めないで生きていく。

 

これはシンプルにお前が望んでることか?

その作業やってて楽しいか?

「この地味な作業の先に楽園が待ってる」とか

言われてやらされていないか。

 

もっとさー自分自身と向き合った方が

いいよ、本当に。

そのサロンに払う金、その商材買うお金で

自分の本当に欲しいもの、好きなもの買いなよ。

 

その方がよっぽど幸せだよ?多分ね。