『我慢』の文化がない家系

私の父は高校卒業後、24歳までぷらぷらしていた!

(今はしっかりお仕事しているよ)

私の父方の祖母は初めての職場を1週間辞めた!

私のいとこは24歳にして、職を3〜4つ転々とした!

(今はお父さんのお仕事を手伝っているよ)

私のおじは長いことニート期間があって、最近ずっと派遣として

働いていた工場で正社員になった!

私の母方の祖父は定年間近で軽く出社拒否状態にあった!

 

かくいう私は新卒の会社を20日で辞めた!

今より1個前の会社も半年で辞めた!

(今は働いている!)

 

まぁ、でもみんな何とか生きているし。

新卒すぐ辞めるとかオワコン。

すぐ辞めた転職できないオワコン。

とか、そういうことは無いよ。