プロブロガーへの素朴な疑問。

プロブロガーの人ってさ、

会社に勤めないで生きているんでしょ?

 

そして、私のような生き方がしたければ、教えてあげるよ!

っつって生きてる訳でしょ?

 

そうそう上手くは行かないけど、10人そのセミナーやらなんやらかんやらに

参加したとして、その内1.2人はプロブロガーになれたとするよね。

 

っていうのを何度か繰り返していくと、プロブロガーの人口が増えていくよね。

会社に勤めない人間が増えていくよね。人手不足だよね。

仕方ないから賃金上げてでも働いてもらうよね。

人手不足で忙しいから他人のブログ読む暇なくなるよね。

PV数が減るよね。収入が減るよね。食えなくなるよね。

 

そうなった時どうするの?また就職するの?

散々、フリーランスの素晴らしさを豪語していたのに?

 

 

素朴な疑問だよ。