そのセミナーに参加しなきゃ駄目か?そのサロンに入らなきゃ駄目か?

「おっすオラプロブロガー」と、

最前にいる方々より半端斜め後ろにいる

控えめプロブロガー(もしくは新卒フリーランス、新卒起業家)で

まともそうな方を数名発見できました。

 

こういう方々に共通するのは武器があることですね。

素晴らしいです。羨ましい限りです。

かつブログで見える人間性も謙虚さがあり、好感が持てます。

 

なんか安心した〜〜!

 

わたしだって、会社に勤めないで働きたいよ!

でもそれするにはプロブロガーにならなきゃいけないの?

アフィリエイトやらなきゃいけないの?とか、思っちゃうもんね。

 

ま、当たり前だけど違いますね。

 

自分のゴールにたどり着く道は一つじゃありませんね。

無駄だろうと寄り道が多かろうと、

経験したことはその人にとって大事な財産ですね。

 

だから、プロブロガーやスーパーアフィリエイターに憧れて、

この人たちに着いていけば俺も晴れて自由の身だ!!!!

と思うのも良いですが1日冷静になって考えた方が良いですよ。

 

でないと甘い言葉に踊らされて、ある日ふと

 

「あれ?俺、何やりたかったんだっけ」

 

ってなーるーよー!!!!

だから自分の頭で考えようね。

 

おわり。

 

そういう人ばっかり目立つんだもん。