寝たい何もしたくない

家について猛烈に何もしたくない時がある。

それが今。

 

お風呂入らなきゃ、お弁当箱洗わなきゃ

化粧落とさなきゃ、でも面倒臭い。

 

かといって今すぐベッドインはやっぱり

できない。

 

こういう時って1週間に1回はあるんだなぁ。

そういうとき、どうするか。

結局やるしかないからやるんだよね。

 

やるって立ち上がった瞬間から

もう泳ぎ続けるマグロのように

動き続けてお風呂入って寝支度するの。

 

もうそれしかないから。

やる気なんてモチベーションなんて

結局やり始めなきゃ出てこない

 

基本何でもそうさ。最初の1歩が1番

しんどい。

さむーい朝布団から出るときとか。

仕事を退職するって上司に言う前とか。

 

でもその1歩を踏み出したらあとは

もうやるしかねーーーーんだ。

 

ってことで、寝たいから動きます。

 

よーいどん。