媚び売っても思いの外良いことがない

わたし、媚びが売れないんですよ。

自分はまっすぐでピュア!とかそんなんじゃ

なくて。

さらっとお世辞とかも言えないんだよ。

不器用なとこあるので。

 

だから媚び売ってるっていうと語弊があるけど、さらっと上司とか周りの人に大人な

対応ができるひと。

 

すごいっす。普通に。だってできないから。

 

でもよくよく見てますと、媚び(本人は別に媚びを売ってると思ってないかもしれないけど)って

売ってもなーーーんか。別に良いことなさそう。

 

自分にヘコヘコしてくれることに優越感抱くおじさんとか、すごく上下関係を大事にする人からはウケがいいと思う!

 

あと、あるかな?いいこと。

 

だからさ、できない人は無理しなくて

いいんじゃない?笑

 

ってある意味開き直ってますの。