2017-10-06から1日間の記事一覧

あえて愛想振りまかない

正確にいうと振りまけないだけなんだけど。 だって愛想良くしてたら、飲み会行こうって 頻繁に誘われちゃうじゃないですか。 自分の時間が大事です。 だって愛想良くしてたら、どうでもいい人にも 好かれちゃうじゃないですか。 好きな人にしかいい顔できな…

第一印象って大体覆らない

チャラいと思ったやつはチャラかった。 クズだと思ったやつはクズだった。 わたしの目からそう見えるだけ。 他の人からは知らないけどね。 ってか人間誰しもそう。 誰かに猛烈に好かれたら、誰かに猛烈に 嫌われることもある。 だから人の目って気にしすぎる…

媚び売っても思いの外良いことがない

わたし、媚びが売れないんですよ。 自分はまっすぐでピュア!とかそんなんじゃ なくて。 さらっとお世辞とかも言えないんだよ。 不器用なとこあるので。 だから媚び売ってるっていうと語弊があるけど、さらっと上司とか周りの人に大人な 対応ができるひと。 …

なんで仕事辞められないんですか?

たまにいる。 仕事辞める!上司に言う! ここまで決断してるのに、後日どうだった? と聞くと、結局辞められなかった...という。 よくよく聞くと、 ・とりあえず3月まではやって ・配置転換するから辞めないで などの引き留めが多い。 そして、それに渋々で…