2017-10-05から1日間の記事一覧

寝たい何もしたくない

家について猛烈に何もしたくない時がある。 それが今。 お風呂入らなきゃ、お弁当箱洗わなきゃ 化粧落とさなきゃ、でも面倒臭い。 かといって今すぐベッドインはやっぱり できない。 こういう時って1週間に1回はあるんだなぁ。 そういうとき、どうするか。 …

ちょっとした感覚の違い。

元彼はCDとか漫画とかを人に貸したくない タイプでした。 だから、あるバンドの曲もUSBメモリで 貸してもらったことがあります。 別にそれはいいんです、貸したくないひとに 無理に貸せって言わないし、そういうところが あるんだなくらいにしか思いません。…

正社員になるメリットが見つからない

煽っている訳じゃなぁ無いんです。 負け惜しみ...でもないんです。 「今の」わたしにとっては正社員になる メリットが全くないのです。 だから今は派遣社員として働いています。 ボーナスはね、確かに羨ましいの。 でも、会社のルールとか暗黙のルールとか …

お気に入り以外は譲るという、寛容さとワガママ。

自分が大事にしてること以外は ぶっちゃけ結構どうでもいい。 だから、例えば友達と「あのひとちょっとかっこいいよね」って気になる人が被っても、 気になる程度の人なら全然身を引く。 むしろ応援する。 でも、明らかに好きって自覚あったら 多分悪いけど…

星野源かっこよくなくね?とか思ってるそこのお前。

本当に星野源さんのファンの方は読まなくて 良いです。 あ、悪口とか書いてる訳ではないんですがね。 星野源さんね、確かにわかりやすいイケメン ではないし、イケメンのカテゴリーか? と思うことはあります。 しかし、星野源を好き!っていう人は多い。 も…

見た目に気を使わない元彼。

デートのたびにドキドキする人と 付き合ったことがあります。 好きだからのドキドキじゃありません。 今日の服装大丈夫かな、一緒に歩けるかな... ドキドキドキドキ.... っていうドキドキですよ。 ハッキリ言おう。 ダサかった。髪の毛も無造作、 っていうか…

休日出勤 残業 社員旅行 嫌いワード。

タイトルは嫌いなワードです。 休日出勤、嫌いです。 やったことないけど。 何か特別なイベントのためにとかなら わかるけど、休日出勤デフォルトは そもそもの仕事量イカれてると思う。 残業、嫌いです。 繁忙期とかなら私もやることあるから やってるけど…

辞めるのも続けるのも同じエネルギーを使うよ。

同じだから、必要とするエネルギーは。 だから自分が「精神的に」楽な方を選んだ方がいい。 短期間で仕事辞めて転職活動するのも、 すごく嫌だけど、辞めないで続けることも 結局使ってるエネルギーと苦労はほぼ 同じだから。 最後は自分の【楽】を優先した…

ゆるーーーく前進。

すごいエネルギーもってるひとっているよね! 何しててもパワフル。 そうそうお目にかかれないけど、 たまにアレもやってコレもやってという 同時並行でことを成す強者がいる。 絶対クラスに1人はいたはず。 スポーツもできて、勉強も成績良くて、 可愛い、…