インスタ映え。インスタ蠅。

インスタ映えするスイーツとか、 別に興味ない。 インスタ辞めてしまったもの。 やってみたけど、わたしには向かないし、 やる理由もないし、何より楽しくなかった。 そもそもどこで何してるとか、 わたしはあまり人に知られたくないから。笑 あと、勝手にカ…

【ヤリチン】の生態系メモ。

この記事は23歳の女性が書く記事です。 ニックネームはその人物に関して パッと思い浮かんだものをつけさせてもらいました。 ちなみに、私はヤリチンの餌食にはなって おりません。 ただ、関わって話してみて思ったことを つらつら書いてみます。 あくまでメ…

あえて愛想振りまかない

正確にいうと振りまけないだけなんだけど。 だって愛想良くしてたら、飲み会行こうって 頻繁に誘われちゃうじゃないですか。 自分の時間が大事です。 だって愛想良くしてたら、どうでもいい人にも 好かれちゃうじゃないですか。 好きな人にしかいい顔できな…

第一印象って大体覆らない

チャラいと思ったやつはチャラかった。 クズだと思ったやつはクズだった。 わたしの目からそう見えるだけ。 他の人からは知らないけどね。 ってか人間誰しもそう。 誰かに猛烈に好かれたら、誰かに猛烈に 嫌われることもある。 だから人の目って気にしすぎる…

媚び売っても思いの外良いことがない

わたし、媚びが売れないんですよ。 自分はまっすぐでピュア!とかそんなんじゃ なくて。 さらっとお世辞とかも言えないんだよ。 不器用なとこあるので。 だから媚び売ってるっていうと語弊があるけど、さらっと上司とか周りの人に大人な 対応ができるひと。 …

なんで仕事辞められないんですか?

たまにいる。 仕事辞める!上司に言う! ここまで決断してるのに、後日どうだった? と聞くと、結局辞められなかった...という。 よくよく聞くと、 ・とりあえず3月まではやって ・配置転換するから辞めないで などの引き留めが多い。 そして、それに渋々で…

寝たい何もしたくない

家について猛烈に何もしたくない時がある。 それが今。 お風呂入らなきゃ、お弁当箱洗わなきゃ 化粧落とさなきゃ、でも面倒臭い。 かといって今すぐベッドインはやっぱり できない。 こういう時って1週間に1回はあるんだなぁ。 そういうとき、どうするか。 …

ちょっとした感覚の違い。

元彼はCDとか漫画とかを人に貸したくない タイプでした。 だから、あるバンドの曲もUSBメモリで 貸してもらったことがあります。 別にそれはいいんです、貸したくないひとに 無理に貸せって言わないし、そういうところが あるんだなくらいにしか思いません。…

正社員になるメリットが見つからない

煽っている訳じゃなぁ無いんです。 負け惜しみ...でもないんです。 「今の」わたしにとっては正社員になる メリットが全くないのです。 だから今は派遣社員として働いています。 ボーナスはね、確かに羨ましいの。 でも、会社のルールとか暗黙のルールとか …

お気に入り以外は譲るという、寛容さとワガママ。

自分が大事にしてること以外は ぶっちゃけ結構どうでもいい。 だから、例えば友達と「あのひとちょっとかっこいいよね」って気になる人が被っても、 気になる程度の人なら全然身を引く。 むしろ応援する。 でも、明らかに好きって自覚あったら 多分悪いけど…

星野源かっこよくなくね?とか思ってるそこのお前。

本当に星野源さんのファンの方は読まなくて 良いです。 あ、悪口とか書いてる訳ではないんですがね。 星野源さんね、確かにわかりやすいイケメン ではないし、イケメンのカテゴリーか? と思うことはあります。 しかし、星野源を好き!っていう人は多い。 も…

見た目に気を使わない元彼。

デートのたびにドキドキする人と 付き合ったことがあります。 好きだからのドキドキじゃありません。 今日の服装大丈夫かな、一緒に歩けるかな... ドキドキドキドキ.... っていうドキドキですよ。 ハッキリ言おう。 ダサかった。髪の毛も無造作、 っていうか…

休日出勤 残業 社員旅行 嫌いワード。

タイトルは嫌いなワードです。 休日出勤、嫌いです。 やったことないけど。 何か特別なイベントのためにとかなら わかるけど、休日出勤デフォルトは そもそもの仕事量イカれてると思う。 残業、嫌いです。 繁忙期とかなら私もやることあるから やってるけど…

辞めるのも続けるのも同じエネルギーを使うよ。

同じだから、必要とするエネルギーは。 だから自分が「精神的に」楽な方を選んだ方がいい。 短期間で仕事辞めて転職活動するのも、 すごく嫌だけど、辞めないで続けることも 結局使ってるエネルギーと苦労はほぼ 同じだから。 最後は自分の【楽】を優先した…

ゆるーーーく前進。

すごいエネルギーもってるひとっているよね! 何しててもパワフル。 そうそうお目にかかれないけど、 たまにアレもやってコレもやってという 同時並行でことを成す強者がいる。 絶対クラスに1人はいたはず。 スポーツもできて、勉強も成績良くて、 可愛い、…

大半の人はやらない

何事もそう。大半の人はやらない。 仕事辞めたいのにまだやれるから辞めない。 やってみたいけど、そんなことしても お金にならないからやらない。 やってみたいけど、恥ずかしいから やらない。 やりたいけど、やらない。 その選択し続けて気付けばもうこん…

竹内涼真 おでん 里々香 デート

菅田将暉か山﨑賢人か竹内涼真。 この中なら山﨑賢人か悩みつつ、 竹内涼真と言っていましたが、今後は 山﨑賢人を選ぶことにします。 そんな感じで今日はプチ竹内涼真ショックが 起きてしまいましたね。 竹内涼真ガチ恋の方々はさぞ苦しいですよね... 心中…

20万のベース。

わたし、エレキベースを習っております。 今日はレッスンの日でした。 今年の3月から月2回で通っております。 超絶初心者のわたしのベースのスペックは 安いアンプ他お手入れグッズ込み込み 3万8000円。 ベース本体は23000円てとこ。 まぁ初心者ですし、そ…

(派遣社員として)大企業で働いて感じたこと。

わたしは大企業で働いています。 といっても派遣社員としてですが。 入社して3カ月経ちましたので 今思っていることをちょいと書いてみます。 まず良いところ。 ほどほどにドライです。 集団行動苦手な私にとってはありがたたい。 あとは派遣社員でもちょっ…

女に生まれたから、結婚して子供が産みたい

結婚はあたりまえ もうそんな時代でもないね。 価値観が多様化しているね。 楽しいものがたくさんある時代。 別にしたくないなら無理して結婚する 必要もない。 でも私は絶対に結婚がしたい。結婚して 子供を産みたい。家族を作りたい。 結婚=幸せ そんな理…

減るもんでもない?彼氏以外とのチョメチョメ

あーあ。 よくわからないけど、こういう手の記事は Google先生には好かれないんでしょう? ぐーぐるあどせんす貼って収入得るとか 無理じゃん。笑 でも良いの。書きたいことを書いている。 突然ですが、恋人以外とつまりそういうこと したことある人はどのく…

目の前の青年が臭い。匂いの相性は遺伝子レベルだと思う。

バスに乗って帰宅しています。 わたしの前に乗っている恐らく 男子高校生2人が猛烈にクサイのです。 腋臭とか、汗臭いとかそういう匂いではなく。 なんか本当にクサイのです。不快なのです。 正直殺意すら覚えるほど不快なニオイを 彼らから感じています。 …

あなた自分の人生を本当に「自分で」決めてます?

プロブロガーになりたい君へ 専業アフィリエイターになりたい君へ 情報商材を買おうとしている君へ 儲からないとか言ってないよ。 会社に勤めるべきだなんて言ってないよ。 3年は最低でも働けなんて言ってないよ。 ただ、あなたそのサロンに入って、 その情…

プロブロガーへのレビュー(20代・女性)

なんでプロブロガーの人々の記事は こんなにも最終的に金に絡めてくるんだろう... って思ったけどプロブロガーだもんね。 ブログで飯食ってるんでしたっけね。 そりゃあ金の匂いがぷんぷん誘惑の匂いが ぷんぷんするブログになりますよね、 申し訳ない。 正…

「好きなことして生きていく」というフレーズに惑わされる人々へ

「お前は専業アフィリエイターにはなれない」 「お前はプロブロガーにはなれない」 「お前はユーチューバーにはなれない」 そういう前置きから文書書き始めたり、 動画始まればいいのに。笑 そしたらちょっといいこと書いた文章に 惑わされずにちゃんと大学…

職業差別してるだけです。

「発信力を高めて自分のファンを増やそう!」 お前のファン??ど偉い勘違いにも程がある。 お前のファンじゃない、お前の金の稼ぎ方を 知りたいだけだよ。 さして上手くもなく、面白味のない イラストのアカウントにも関わらず700人 近くフォロワーがいて、…

乞食みたい。

ネットおサーフィンしていたら VALUを使って投資したら、全身全霊の ありがとうが優待。 っていう一連の記事を見て、乞食みたいだな って率直に思ったよ。 投資するひともよくわからん。 自分のブログのネタになるから? 募金でもしたらいいのに。

そのセミナーに参加しなきゃ駄目か?そのサロンに入らなきゃ駄目か?

「おっすオラプロブロガー」と、 最前にいる方々より半端斜め後ろにいる 控えめプロブロガー(もしくは新卒フリーランス、新卒起業家)で まともそうな方を数名発見できました。 こういう方々に共通するのは武器があることですね。 素晴らしいです。羨ましい限…

山奥のアトリエで絵を描いて、それを売って生計を立てています。

山奥のアトリエで、3ヶ月かけて描き上げた絵を大体いつも 300〜500万の値をつけて購入して頂いています。 それで生計を立てて、何とか暮らさせて頂いています。有難いことです。 みたいなの、憧れない? 私はこういうの、素直に憧れるよ!渋すぎ。 こういう…

『我慢』の文化がない家系

私の父は高校卒業後、24歳までぷらぷらしていた! (今はしっかりお仕事しているよ) 私の父方の祖母は初めての職場を1週間辞めた! 私のいとこは24歳にして、職を3〜4つ転々とした! (今はお父さんのお仕事を手伝っているよ) 私のおじは長いことニート期間が…